Kika's hobby blog

Kikaこと私の趣味を題材にしたblogです。

NieR:AutomataのDDパンフレットの解説

2017年の発表から待ちに待ったNieR:AutomataのDDですが、9月30日にドールポイント秋葉原さんで行われた展示会にてパンフレットを頂くことができました。


f:id:kika1991:20181002223520j:plain


私は今回、二人で行った為、二冊いただくことができました。(一緒に行った人から頂きました)


まずは表紙から見てみましょう。


f:id:kika1991:20181002224104j:plain


お馴染みのセリフ『これは呪いか、それとも罰か』という文字と共に、荒廃した街に佇む二人の姿が印象的な表紙になっていますね。

この表紙からもドールの作り込みの素晴らしさが分かりますね。


早速中を見てみましょう。


f:id:kika1991:20181002224410j:plain


まず中には二枚の紙が入っています。

1枚目はこれ。

特に裏に何か書かれている訳ではなく本当にプレゼントとしての一枚です。こちらも表紙と共にドールの美しがわかります。


続いてもう一枚の紙はドールの予約用紙です。予約用紙に関しては悪用などがあってはいけないので、写真は載せないことにします。


メインのパンフレットに移りましょう!


f:id:kika1991:20181002224819j:plain


まずは、二体のドールの写真と共に、DDとはなんぞやと言った説明が書かれています。


続いて。


f:id:kika1991:20181002225101j:plain


こちら、2Bドールの詳しい紹介が書かれています。

いやー。買います。


続いて2Bの紹介ときたら?


f:id:kika1991:20181002225244j:plain


そう。9S君の紹介に決まってますよね?

なんと、眼帯を外した綺麗な瞳が!

綺麗な青い瞳がすごく印象的です。


でも、2Bの素顔も見たい……っと言うそこのあなた!


f:id:kika1991:20181002225604j:plain


安心してください!載ってますよ?!

最近この芸人さんも見なくなりましたね。時代の流れは恐ろしい。ってことはどうでもよくて、2Bも綺麗な青い瞳です。

その他、付属品の説明も詳しく載っていますね。

ポットも勿論載っています。

このポットだけでもプラモとかでキットにならないかな〜?スクエニさん、ヨコオさんご検討お願い致します。


さて、最後になりました。


f:id:kika1991:20181002230027j:plain


こちらのページでは取り扱い店と今後の予定が記載されています。

予約した方は全員手に入るという事で安心ですね!

さらに嬉しいのが、お支払いが2019年秋頃という事でまだ1年猶予があります。

その間に死ぬ気でお金を貯めればいいのです!


まぁ、私と違ってお金持ちでどっちも3体ずつ買うわって人いたらどうか、私に生活費の援助をお願いします。


冗談です。


今回、パンフレットを入手出来なかった方もこの記事で少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです!