Kika's hobby blog

Kikaこと私の趣味を題材にしたblogです。

ハンコン台の製作

お久しぶりです!


いやー、仕事やらなにやらで更新できない期間が続いておりました。


今日は久々にDIYをしたので記事にしたいと思います。


そもそもなにを作ったかと言いますと、タイトルの通りハンコン台です!


ハンコン台と言われても分からないって人多いと思います。


そもそも、ハンコンとはゲームで使用するハンドル型のコントローラーのことです。

ハンコン台はそれを設置する台のことですね。


そう。この度、ハンコンを買ってしまったから作ろうと言う計画なのです。


今回買ったハンコンはこれ!


f:id:kika1991:20181023215158j:plain


ハンコンはあっても設置する台が必要だ!でも、市販もされてますが、何せお高い…。


高いなら作ってしまおう!


という事で毎度同じみリサイクルショップに行ってきました。


今回は近くのトレジャーファクトリーでこれを購入です。


f:id:kika1991:20181023215646j:plain


シンプルな作りの事務デスクですかね?

値札は店員さんが剥がしてくれてまして写真ありませんが、980円でした。


今回も、例に違わず作業工程の写真がありません!

すみません!


台をパソコンに使っている机の高さに合わせてカットして、天板を固定して、カットして余った部分と家にあった1×4でフットペダルの台を作成し、ドッキングするだけです。


こんな感じ。


f:id:kika1991:20181023220929j:plain


実際にハンコンを設置するとこんな感じです。


f:id:kika1991:20181023221057j:plain


机が汚いとかの意見は聞きません。


まぁ、1000円で出来たにしては上出来でしょう。


これから酔わない程度にドライブ(ゲームで)してきます。