Kika's hobby blog

Kikaこと私の趣味を題材にしたblogです。

NieR:AutomataのDD見てきました!

今日は秋葉原ラジオ会館8階にあるボークスドールポイント秋葉原さんで行われたNieR:Automata×Dollfie Dreamのコラボドール展示会に参加してきました!


f:id:kika1991:20180930200722j:plain


ラジオ会館の開店と同時に中にはいたんですが、私と同じく今回の展示会を求めて何人もドールポイント秋葉原さんに集まってました。


私の記事より肝心のドールが見たい人の方が多いと思うので、写真いきましょう。


f:id:kika1991:20180930200941j:plain


会場には、特別ステージが設置されており2Bと9Sのドールが展示されておりました。


f:id:kika1991:20180930201146j:plain


こちらは2Bのドール。手に持っている白の契約と後ろにちょこっと写ってる安元さん……じゃなかった、ポット042が付属品としてついてくるようです。


f:id:kika1991:20180930201502j:plain


背面やドレスの柄までしっかりデザインされてます。


f:id:kika1991:20180930201548j:plain


白の契約とブーツも劇中同様ですね。


f:id:kika1991:20180930201714j:plain


こちらはポット042です。これだけでも欲しい。


f:id:kika1991:20180930201759j:plain


続いて9Sです。しっかり膝小僧が見えております。


f:id:kika1991:20180930201903j:plain


9Sにはこの背中のバックとポット153が付属品としてつきます。最近スクエニさんから実際に9Sのボディーバック発売されましたよねー。人形用のこのバックもよく作り込まれてました。


f:id:kika1991:20180930202053j:plain


他にもボタンやチョーカーまで作りこまれています。


f:id:kika1991:20180930202204j:plain


こちらはポット153です。金属パーツのメタル感もいい感じです。


f:id:kika1991:20180930202258j:plain


いかがだったでしょうか?

まだ、今後別の会場での展示会は予定されているみたいなので、見に行ってない方は是非実物をご覧ください!


私は2Bは購入すると決めていたんですが9Sのデザインの細かさに買いたい衝動がやばいです。


でも、値段が……。

f:id:kika1991:20180930202752j:plain


パンフレットに書かれているそれぞれのお値段です。


でも、まぁ、予想は1体につき10万予想だったし、安く仕上げてくれた感はあるなー。


さっきは是非実物をご覧くださいとか言いましたが、お金がない人は注意してください!


f:id:kika1991:20180930202928j:plain


それでは〜。