Kika's hobby blog

Kikaこと私の趣味を題材にしたblogです。

我が家にピアノがやってきた

11月初の投稿です。


今回はタイトル通りピアノを購入しました!


それがこちら!


f:id:kika1991:20181103181859j:plain


M-AUDIOというメーカーのMIDIキーボードのKEYSTATION49です。


鍵盤数が49鍵のコンパクトなMIDIキーボードです。


このキーボード、一体いくらだったでしょうか?


正解は…



1980円!


もちろん中古で、トレジャーファクトリーでの購入になります。


でも、ちゃんと音もなるし見た目も綺麗でした。

しかも!


f:id:kika1991:20181103182738j:plain


この、キーボードの横に写っているキーボード台もセットで1980円でした!


なぜ、こんなに安いかというと…。


f:id:kika1991:20181103182911j:plain


シールの通り、付属ソフトが一切付いていない様です。

まぁ、そんなもの無くても、MacBook AirにLogicが入っているのでノープロブレムです。


さて、全くピアノが弾けないのに、買ってしまったのでこれから練習したいと思います。