Kika's hobby blog

Kikaこと私の趣味を題材にしたblogです。

ハードオフ戦利品

お久しぶりです。


本日は近所にあるハードオフに行ってきました。


何か目ぼしいものはないか店内を物色していると投げ売りの籠の中からある物を発見し購入してまいりました。


f:id:kika1991:20181010142624j:plain


さて、何でしょう?

正解はこれ!


f:id:kika1991:20181010142729j:plain


ジャジャーン。

そう、ミニ四駆です。

そのお値段なんと…。


f:id:kika1991:20181010142822j:plain


108円!

そして画像が横向きごめんなさい!

いやー、私が子供の頃はミニ四駆って一台買うのにモーターとか合わせると1000円くらいしてたからほいほい新しいマシンを買ってもらえなかったんですよね〜。

それが、中古とはいえ108円。

しかも、この車種って、VSシャーシを使っている比較的新しい(自分の中では)車種です。

さらに…。


f:id:kika1991:20181010142926j:plain


なんと、贅沢にベアリングローラーも前後につけてくれています。ボディーは穴だらけだけどね。


f:id:kika1991:20181010143315j:plain


前から見るとこんな感じ。

FRPプレートでフロントの補強もしてくれています。


f:id:kika1991:20181010143411j:plain


購入理由に、タイヤがナットで固定されていたのでそれなりの速度が出るように改造されていると踏んだのですが、ベアリングもきっちり交換されていますね。

これは丸穴ベアリングでしょうか?それとも620?素人の私には判断がつきません。


f:id:kika1991:20181010143551j:plain


ギアはノーマルですね。

ピニオンギアのみメタルに変更されています。


f:id:kika1991:20181010143639j:plain


モーターはマッハダッシュでしょうか?中身が入れ替えられてなければですが…。

ターミナルはノーマルなものっぽいですね。


f:id:kika1991:20181010143738j:plain


シャーシはサイドのダンパーはカットされていますね。

あと、実はこのシャーシ深い緑色なんですね。子供の頃持っていたのは黒だった気がしますが、車種によって違うんですかね?


一応、電池を入れると動きました。

こんど、近くにあるコースで走らせてみたいと思います。

行く行くはしっかり改造とかも出来るといいな。


それでは。